劇場版 Wheel of Fortune scene2

ナゴーヤ城謁見の間。


ザワザワ…
06「勇者希望ってこんなにいるのか…この中で何人が勇者として認められるのかな…」

ドラの音『ごぁぁああああ~~…ん』

兵士「王様の!!おなぁぁぁぁあああああありぃいいい~!!!!」
アベル「暑苦しいな…」
川徳家々「よく集まってくれた皆の者。心より感謝するぞぃ。」
勇者志望者「なぜ故急に勇者を募集なされたんで御座いまするか!?」
川徳家々「うむ…実は先日神官が不吉なお告げを授かったようでな。おい!神官。」
神官「は!ここに!」
川徳家々「お告げの内容を皆に説明せよ」
神官「かしこましました…」

神官「先週の定期祈祷での出来事でした。いつもは他愛のない下らないお告げしか来ないのですが…その日は。。。申し上げます」

真冬「(。´-д-)。oZzz。…」
06「え??何この女…めっちゃ寝てる( ゚д゚)!ヤル気あるのか??(笑)」

神『これよりひと月後の正午…空より厄災が訪れるであろう。唯一厄災を止められるのは、聖剣を携えた勇者のみ。これを防がなければ世界は灰と化すだろう…』

ザワザワ……!

勇者志望者A「そんなヤベー奴か!」
勇者志望者B「燃えてきたー!!」
勇者志望者C「俺…自信無くなってきたよ…」

川徳家々「勇者志望者の諸君、この世から聖剣を探し出し空より来る厄災を止めるのじゃ!」
アベル「はーい!その聖剣は何処にあるかわかんないんですかー??」
神官「聖剣はそれぞれ火、雷、氷の属性を帯びております。故にその縁の有る地に聖剣は眠っていると考えられております」
勇者志望者「ざっくりだなー(笑)」

川徳家々「では!解散とする。各々聖剣と思われるモノを手にしたら1度ここへ持ち寄るが良いぞ。神官に鑑定させようぞ」
神官「その時はお任せください」

川徳家々「期待しておるぞ。全国の勇者達よ」

真冬「(。´-д-)。oZzz。…(。`・д・) ハッ!何にも聞いてなかった!!」
06「だ、、大ジョブですか??」
真冬「あ、お兄さん話し聞いてた??」
06「一応聞いてましたけど…お姉さんめっちゃ寝てましたよね??」
真冬「昔から校長先生の話とか苦手なのよ(´∵`)」
06「えーと…神官の話では………」
真冬「ありがとう!君親切だね(ㅅ´ ˘ `)」
06「はい!勇者ですから!」
真冬「良かったら一緒に探しに行きませんか??」
06「へ??」
真冬「1人より2人の方が探しやすいじゃない??」
06「まぁそうですよね(^ ^)」
(まさか聖剣見つけたら突然後ろからブスリ…なんて事はないよな(´-`))

アベル「あの二人はパーティを組むみてぇだな…だが、聖剣は1箇所に1つだろうに。これは早いもん勝ちなんだよ!」

勇者志望者「縁の有る地ってどこだろな…」
勇者志望者「火、ならやっぱあそこじゃないか??」
勇者志望者「今は活動してないけど、この大陸一の火山…霊峰フジ!」
勇者志望者「ここから近いしな…これは倍率高そうだな」
アベル「火は譲るか。氷属性だとやっぱ寒いとこだよなぁ…家に帰りたくなっちまうから、雷の情報を集めるとするか」

真冬「近いところから行った方が効率良さげだよね!」
06「うんうん!火の聖剣ならやっぱ霊峰フジだな!」
真冬「うーん…でも近いから混みそうだよね…ここは敢えて遠くから攻めるか…うーむ」
06「いや!善は急げだ!!一番乗りでフジへ行こう( ・ㅂ・)و ̑̑」
真冬「そう言えばまだ名前聞いてなかったね(笑)あたしは真冬。よろしくね」
06「俺はロト…略…アツ6世」
真冬「長いよ(´∵`)」
06「まぁ呼びやすいように呼んでよ」
真冬「うん分かった!じゃあ、あっちゃんて呼ぶね!!よろしく!!」
06「よーし!じゃフジへ行くぞ!!」
真冬「✧٩(ˊωˋ*)و✧おー」



近場から探す者、敢えて情報の少ないものから探す者。それぞれの思惑が交差する謁見の間。勇者急募の看板は、早い者勝ちの聖剣争奪戦へと発展していく。

 

 

はる

この時はまだ知り合いじゃなかったみたいφ(・ェ・o)


2019-11-08 19:18


 

 






てか思ったけど
06とアベル知り合いじゃないの( '-' )?

アツ一族とビーンズ一族って
生まれながらの勇者の宿命で
本家と分家って設定だった
気がするけど( ・-・ )

その前の世代でも
アツ一族とビーンズ一族で
魔王倒したりしてたんだよね( ∵)?


2019-11-08 19:03


 

 






わたひのパパやっぱかっこいい(*´︶`*)

はるが元々作ったからはるが動かすとなんか良い感じに見えるねヽ(。・ω・。)ノ

あつぱぱとみあぱぱは生まれた時から勇者だけど、はるママってどうなんだろσ(∵`)?


2019-11-08 18:37


 

 




G

え?ナツ?かわとくがじわる(笑)


2019-11-08 00:24


 

 




はる

Bはナツだぞ!


2019-11-07 19:47

 

G

なんかシーンが想像しやすいっていうか、脇役ABCしゃべらせたりとか細かいとこうまいよね(笑)
褒めるとこ違うかもだけど(笑)


2019-11-07 15:28


 

 




あつ

予告動画的にアベルと真冬が共闘してたけど、パパと真冬がパーティー組むのかー( '-' )

でもなんやかんや3人で協力する形になるのかなー?

07とはるの関係と06と真冬の関係が似た感じになるのかな?
あっちゃんとか笑

聖剣は氷がマフユっぽいけど、他の剣はどうなんだろ?
本編に関係してくる感じなのかなー?

色々気になってやばい笑


2019-11-07 14:04


 

 




はる

ドラゴンクエストシリーズのお城の音楽を聴きながら読むとより気分が高まりますφ(・ェ・o)


2019-11-07 13:59