番外編 ~みあ物語~

おれの名前はアベル
アベルビーンズ3世。
ルパンじゃねーぞぉ!間違えるなよぉ?
おれはこの北の大地【デッカイドウ地方】の当主でもあるんだが…それだけじゃぁねぇ。れっきとした勇者の子孫だ!
おれのご先祖様にゃぁ〈アベル〉はもちろん〈アルス〉それにぃ…〈ダイ〉ってのもいる。
みんな有名な勇者だ。
聞いたことあるだろぉ?

おれの話を聞く前に、何人か紹介したい人物がいる。
まずは、このお腹の大きな女性。名前は〈ミリア・ビーンズ〉そぉ!おれの奥さん!美人だろぉ?もう直ぐガキが生まれるんだ。楽しみだよなぁ!

んで、こっちの色男。名前はぁ、長ったらしいんだが聞くかぁ?そうか。彼は
〈ロト・ゴール・D・ロジャー・ザ・ジョナサン・ジョースターベジータ・イズ・キング・オブ・サイヤジン・ケンシロー6世〉
長いだろぉ…?おれたちは縮めて〈06〉って呼んでる。6世だからな。こいつはビーンズ家の遠い親戚、つまりぃ、こいつも勇者の子孫だ。

そんでぇ、こいつが大事そぉおに抱えてるチビは〈ロト・ゴール・D・ロジャー…中略…ケンシロー7世〉に、なるハズだったんたが…06のやつがめんどくさがってな。名前は〈07〉最近生まれたばっかなんだが、もう『メラ』を唱えるらしい。こっちは勇者のエリート家系だな。07の母ちゃんは…あぁ…おれが言うことでも無いか…。え?聞きたい?ダメダメ。これを07が聞いたら、絶対に自ら危険な道に行くって言うから、06に口止めされてんだ。07には「モンスターにヤられた」ってことにするってよ…

あ、向こうからスンゲェ~嬉しそうな顔して走ってきた、小麦色の肌の女の子。名前は〈ゆきみ〉住み込みで働いてるんだ。あー見えて凄腕のガンナーなんだぞ…。その顔を見れば分かるぜぇ!生まれたんだな!?
そうかやっぱりな!くぅ~!で?どっちだ?いや、いやいやいや!言うなよ?それは自分の目で確かめる!

ミリア!ミリア!よくやった!頑張ったな!さぁ顔を見せてくれ!おぉー!これは可愛い女の子だぁ!
ん?なんか言ってるな…なになに?まめまめ?何だこいつ!訳わかんねーけどかわいぃなぁ!これが我が子かぁ…。そうだ…名前を付けてやらねーと…そーだなぁ。女勇者に相応しい名前ぇ…
ミリアの「ミ」アベルの「ア」で
〈ミア〉ってのはどーだ?んー?またまめまめ言ってぇ…そーかそーか嬉しいかぁ。お前の名前は〈ミア・ビーンズ〉だ!お!ミリアも気に入ってくれたか。
それじゃ早速登録を。
えー…と、み…あと。あ、アブね!カタカナに変換するのを忘れてた!よしよし、あ………
あー…と女の子だし?ひらがなのが優しい感じで…いぃよなあー…?
え!?いやいや!別にミリアの性格がキツイって言ってるんじゃねーよ!?ホントだよー。信じてくれよぉ…可愛い顔が台無しだぜ!な!お前はおれの自慢の奥さんだ。愛してるぜ…ミリア…。
って!こりゃぁ恥ずかしいところを見られちまったな!皆んなには内緒にしててくれよな!えー…頼むよー…まいったなぁ。この通り!…だめぇ?

ん…んん!みあ…パパがお前を立派な勇者に育ててやるからな!そんでぇ大人になったら、07と魔王討伐の旅に出たりしてなぁ…。まぁおれが現役世代に魔王が復活すりゃ、お前を危険な目に合わせなくて済むんだが。おれと06でやっつけちまうからなぁ!ははっ!でも万が一って事もあるから、みあ…強くなるんだぞ!



みあ「まめまめ(・A・)」


おわり

はる


  あつ

80ぱーははるで残りの可能性を疑った(笑)


06 FEB(Fri) 00:20

 
  はる

パパの名前で気づいて(笑)


05 FEB(Thu) 20:00

 
  あつ

07なんてメラ使えるよ( ・´ー・`)

はるの語りうますぎる(笑)

誰が書いたか悩んだやつ(笑)


05 FEB(Thu) 17:52

 
  みあ

ビーンズ(笑)
生まれたてでまめまめ言うとか
私、天才(o'ω')ノ(笑)

てか私も勇者の子孫だったのか( ∵)



05 FEB(Thu) 15:03

 
  はる

みあパパの語りで書いてみましたφ(..)


05 FEB(Thu) 13:50

 

 

  ごん

なにこれ(笑)

みあの名前の由来はそんな感じなんだ(笑)

ならちっちゃいのはしょーがないね( *´艸`)


05 FEB(Thu) 01:08

 

 

  るな

なんかややこしくなってきたー(∩゚д゚)!!

てか、みあって生まれた時から
豆だったんだね(゚ロp[豆]q


04 FEB(Wed) 15:37

 

 

  あつ

え!?07のママ死んだんじゃないのΣ(゚д゚;)?

そしてみあも勇者家系( ∵)…

しかもスーパーエリートだヽ(゚Д゚)ノ

てか07の由来それだったのか( 〃▽〃)

どんどん色々あるのは判明してくるね(笑)

さりげなくゆきりんもいるし(笑)