劇場版 Wheel of Fortune scene10

鉄馬車を降りた2人組。ここからは徒歩での移動になる。
06「取り敢えず道が分かんないな。その辺の人に聞いてくるか( ∵ )」
真冬「ガムいる?」
06「……。貰おうかな」

06「すいませーん。もぐもぐ」
真冬「犬ヶ岳まで行きたいんですけど。はむはむ」

町人「ここから!?丸一日はかかるでごわすよ?」
06「なんだって(; ・`д・´)ゴクリ」
町人「この道をまっつぐ行ってだな……」
真冬「ありがとうおじさん(ㅅ´ ˘ `)」
町人「そーいや、昨日もわけーの何人かに道を聞かれたけど、都会で流行ってんけ??」
06「ちょっとだけ流行ってますよ」
町人「そーけそーけ。そらえがった」

……
…………
…………………

真冬「何か色んな国の方言が混ざってるおじさんだったね(´∵`)」
06「不思議な感じがしたね(笑)ビックリしてガム飲んじゃったよ…それより、もう何人か向かってるみたいだな( ∵ )」
真冬「丸一日かかるのか…よーし!急ぎ足だ。半日で行くよ」
06「夜通し歩くことになるな。夜はモンスターも活発になるから気をつけなきゃだね」
真冬「着いたら朝かなー。お菓子いっぱい持ってきて良かった!!」

2人は目的に向かって歩き始めた。やがて日が暮れモンスターが活発になる夜が来てしまった。
06「すげーな陽炎。松明の代わりにも使えるなんて」
聖剣に魔力を流し込むと切っ先に炎が灯り、当たりを優しく照らす。小型のモンスターは火を恐がり近付いてこないようだ。ただ昆虫型のモンスターは明かりに群がる習性があるようで、炎に近付いては勝手に燃えてしまっている。
真冬「あっちゃんMP持つ?心配…」
06「尽きそうになったらグミちょうだいね」
真冬「うんうん。沢山買ったから遠慮なく言ってね!」

【コーラグミ、メロングミ・グミを生成する段階で使用するゼラチンには牛の角が使われており、これがMP回の復効果がある。角を粉砕した粉を直接摂取した方が効率的だが、美味しくないため、グミによる摂取が一般的となっている。1袋10個入り。】

しばらく歩くと東の空が白んできた。夜明けだ。
06「結局モンスターとは会わなかったな(笑)」
真冬「ラッキーだったね!」

朝日に照らされるまで気づかなかったようだが、目の前には壮大な山々が連なっていた。

06「これが犬ヶ岳…」
真冬「あそこに看板があるよ!えーと…今ここだから、あっちがダンジョンの入口だ!」
06「ダンジョン名は夜明けの洞窟か。夜明け…夜明け…朝日…ライジング・サン…ライジング…ライジン…雷神!ここは雷の聖剣がありそうだな…フム*1フム」
真冬「そんなオッサンギャグみたいな!!」

06達は遂に目的地に到着した!看板に従い、夜明けの洞窟を目指す。果たして他の勇者志望者達は来ているのだろうか。そして、この地に封印された聖剣とは!?

 

 

はる

あれはコンテニューって言っちゃうよね(笑)


2019-11-13 07:51


 

 




G

グミといったらイルテズだね(笑)
ライジングサンなんて高等な英語いま意味知ったよ(笑)
ちなみにコンティニューストーンって見るまでコンティニューをコンテニューだと思ってました( ˙-˙ )ゝ


2019-11-12 20:25


 

 




あつ

なんかテイルズみたい笑

パパ無理矢理だけど冴えてるね(*゚▽゚)

アベル来るかなー笑


2019-11-12 09:33


 

 




みあ

グミただのお菓子かと思たら( '-' )!
MP回復アイテムだたのか((φ(・ω・*)

とうとう着いたーヽ( ゚д゚ )ノ


2019-11-12 07:55

*1:¯ω¯*