†43 ~トーガからの贈り物~

*トーガの家*

トーガ「みんな、てきとーにその辺でくつろいでていいよ( ˙◊˙ )」

アツ「へー、トーちゃんこんな家に住んでたのかー( '-' )」

はる「トーちゃんって感じだね(*´꒳`*)」

タルルタ「ここでるなとふたりで(*`益´*)」

るな「トーちゃん大丈夫?」

るなはトーガを手当てしている。

トーガ「こんなんかすり傷だしへーきへーき( ˙◊˙ )」

トーガ「ところで、07やろとはる(*`・ω・´)
またずっとこっちにいれるの?」

アツ「いや、もうそんな長くはいれない…はず( '-' )」

トーガ「なんか曖昧だなΣ(゚ロ゚;)
まぁ深くは聞かないけど、色々あんだよな(*`・ω・)ゞ」

はる「うんうん(´・ω・`)」

トーガ「07やろは超勇者人にはなれないの?」

はる「あ、そういやなってなかったね(゚ロ゚)」

アツ「んー、なろうとはしたんだけど、なんかうまく行かなくて(´・ω・`)
さすがにブランクが長いからなのかなー…」

トーガ「なるほどな…φ(..)」

トーガ「またさっきのやつぐらいの奴が出たら、今のままじゃ勝てないな( ˙◊˙ )」

アツ「……。」

はる「あっちゃん弱くてごめんよ(*_ _)」

トーガ「防具もそんな私服みたいな感じで戦うって感じじゃないしな(笑)」

アツ「う、うん(>︿<。)」

トーガ「るな、ちょっとあれ持ってきてもらっていい?」

るな「分かった⸜(*˙꒳˙* )⸝」

<タタタタタタタッ>

るなは何かを取りに行ったようだ。

トーガ「実はちょっと前に《ロン・ベルク》って言う武器職人がここに来て、色々話しを聞いてたんだけど、結構昔に《ダイ》って言う勇者の剣とか色々作ってたらしいんだよねφ(・ω・`)」

アツ「(ダイ…?
何か聞いたことあるよーな?)」

トーガ「勇者がらみだし意気投合しちゃって、今現在の最新作と言われてる《鎧の魔剣のコア》ってやつをもらったんだ( ˙◊˙ )」

トーガ「どうも俺やるなには合わないみたいで、ずっと使わず取っといたんだけど、もしかしたら07やろなら使えるかもだしちょっと試していい?」

アツ「え?どうすればいいの?」

トーガ「ちょっと剣借りるよ( ˙◊˙ )?」

トーガはアツの剣をみている。

トーガ「うーん、こんなのでよくあんな戦いしてたな( ゚д゚ )」

アツ「なんか気付いたら持ってた剣でさ(´・ω・`)」

トーガ「ちょうど知り合いにもらった剣が余ってるからそれ使ってみるか( ˙◊˙ )」

トーガはアツに剣を渡した。

トーガ「どう?」

アツ「うーん。」

<ブンッ!ブンッ!>

アツは剣を振り回している。

アツ「いいね(*´︶`*)
重さとかも丁度良くてつかいやすい(*゚▽゚)ノ」

トーガ「よし、じゃあそれ改造するから待ってて( ˙◊˙ )」

そう言ってトーガは頭にタオルを巻き、ハンマーを持って奥の部屋に入って行った。

<カンッカンッキィン!>

トーガ「お待たせ( ˙◊˙ )」

アツ「何が変わったの?」

トーガ「剣の根元に穴があるだろ?
今話したコアをはめ込むためのスロットを解放しといた(*`・ω・´)ノ」

はる「トーちゃんそんなのも出来るの( ゚д゚ )?」

<タタタタタタタッ>

るな「お待たせーヽ(。・ω・。)ノ
はい、トーちゃん(•ᵕᴗᵕ•)」

るなはトーガに何かを渡した。

トーガ「これが鎧の魔剣のコアだ…φ(..)
これをその剣にはめるだけでオッケー( ˙◊˙ )」

トーガはアツに剣とコアを渡した。

アツ「はめてみるよ?」

<カチャ>

アツ「よしっ!
で、何がどうなるの??」

トーガ「剣に力を込めて《鎧化(アムド)》って叫ぶとなんかなるらしい( ˙◊˙ )
ちょっとやってみて(*゚▽゚)ノ」

アツ「う、うん!
分かった!」

アツ「はぁぁぁぁぉーー!!」

《鎧化(アムド)!!》

<ピカァァァァーーーン!>

剣から眩い光が広がり、アツを包み込む。

トーガ「す、凄いパワーだっ!」

<シュウウウゥーーン>

f:id:alstwof:20200922162432j:plain



光が収まり服装が変わったアツの姿が現れる。

アツ「これが鎧の魔剣の効果( ゚д゚ )
めちゃめちゃ強くなった感じがする!」

るな「07っちゃんかっこいいっ(*´꒳`*)」

タルルタ「かっこいいだと(´゚д゚`)」

トーガ「やっぱり07やろの専用装備だったのか( ˙◊˙ )」

はる「すげぇー(゚ロ゚)
あっちゃんいいなー(´・ ・`)」

トーガ「ちなみにどんどん体力を消耗するから使い所を考えた方が良いらしいよ( ˙◊˙ )」

アツ「え( ゚д゚ )
戻ろっ笑」

アツは力を抜き鎧化を解いた。

トーガ「これなら、戦っていけそうだな(*゚▽゚)ノ」

アツ「うんっ!
トーちゃんありがとっ!」


アツは《さゆきちの剣》と《鎧の魔剣のコア》を手に入れた。


続く

 

 

G

私服みたいな格好てトーちゃんじゃん(笑)
タルのちょいちょい入る一言が気になるけどM化しないよね?(笑)


2019-11-27 20:47


 

 




みあ

ダイ( '-' )!
ビーンズの先祖様だ( ゚д゚ )!

これで装備貰えたんだ!
トーちゃん何から何までいい人笑


2019-11-27 17:48


 

 




はる

ロンさん\( 'ω')/
ロン印の武器は間違いないねφ(・ェ・o)


2019-11-27 17:47